【完全保存版】ブルべ冬タイプに似合う色とは?

 

 

 

こんにちは。そふぃあです。

 

 

インスタやTikTokでイエベ/ブルべに似合う商品を紹介しています。

 

イエベさん用SNS

Instagram(コスメ)  Tiktok(ファッション)

 

ブルべさん用SNS

Instagram(コスメ)  Tiktok(ファッション)

 

 

よければ覗いてみてくださいね!

 

 

 

今回は、ブルべ冬さんに向けて

似合いやすい色味を紹介していきます。

 

自分のパーソナルカラーを知りたいという方は

こちら からどうぞ!

sophiacosme.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

ブルべ冬ってどんな人?

 

 

軽く、前回のおさらいから始めていきましょう!

 

 

冬タイプの方は、シャープでかっこいいイメージを持っています。

肌は雪のように白いか、赤黒いです。

瞳・髪は真っ黒。

 

雪が似合うような、凛とした人が多いです。

 

 

詳しくは こちら で紹介していますので、

よければ見てみてくださいね!

sophiacosme.hatenablog.com



 

 

冬タイプさんに似合う色は?

 

 

さっそく、冬タイプさんに似合う色を紹介していきますね。

 

クールでクリアな印象の冬タイプさんは、

メリハリのあるはっきりとした色がよく似合います。

寒色系のビビットカラーや、暗い鮮やかなカラーを身にまとうと、

肌がより白く、美しく見えます

 

 

例えば、こちらの色です。



 

上から1段目

スノーホワイト・スチールグレー・トープ・チャコールグレー・ガーネット・ブラック

 

2段目

マゼンタ・アザレア・ルビーレッド・フューシャ・真紅・ワインレッド

 

3段目

ライムグリーン・マヤブルー・セルリアンブルー・サファイヤブルー・藍色・インディゴ

 

4段目

ベルフラワー・モーブ・江戸紫・パンジー・フォーン・すす竹色

 

 

 

 

カラーチャートで見ていただくと、わかりやすいですよね。

凛とした雰囲気が伝わるかと思います。

 

 

 

 

じゃあ、似合いにくい色は?

 

では次は、似合いにくい色を見ていきましょう。

 



 

冬タイプさんは、黄みを感じるような色や鮮やかさのないくすみカラーが苦手です。

 

黄み系のカラーは、顔が黄色っぽくくすんで見えます

くすみカラーは、顔色が悪く見えてしまいます

 

また、パステルカラーも

顔がぼんやりとした印象に。

 

 

※こちらのサンプルの色は左上から

エクリュ・コーラルピンク・レディッシュブラウン・山吹色

です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

もちろん、

「絶対にパーソナルカラーに合った色味を使え」

というわけではありません。

 

 

似合う色が自分の好みではなければ使わなくてもいいし、

似合わない色が好みなら、小物類で取り入れるとか

工夫すれば普通に使えます。

 

「くすみなんか気にしない!」

という方もいるでしょう。

 

ただ、お買い物するときに悩む理由が減ってくれたらいいなと思います。

 

 

他の季節の似合う色を知りたい方は

こちら からどうぞ!

 

sophiacosme.hatenablog.com

sophiacosme.hatenablog.com

sophiacosme.hatenablog.com

 

 

 

あなたのお買い物が、より楽しいものになりますように。

 

 

@そふぃあ