【簡単診断付き】ブルべさん向け!夏・冬タイプの見分け方

 

 

 

こんにちは。そふぃあです。

 

 

インスタやTikTokでイエベ/ブルべに似合う商品を紹介しています。

 

イエベさん用SNS

Instagram(コスメ)  Tiktok(ファッション)

 

ブルべさん用SNS

Instagram(コスメ)  Tiktok(ファッション)

 

 

よければ覗いてみてくださいね!

 

 

今回は、ブルべさんに向けて、

さらにジャンル分けした、

「夏タイプ」「冬タイプ」の違いについて

記事にしていこうと思います。

 

 

目次

 

 

 

ブルべってなに?

 

軽く、前回のおさらいから始めていきましょう。

 

 

ブルべとは、

パーソナルカラーが青み寄りの方のことです。

 

肌や髪、瞳の色が青みっぽいので、

青みがかった色が似合いやすいです。

 

逆に、パーソナルカラーが黄み寄りの方が、

「イエベ」さんですね。

 

sophiacosme.hatenablog.com

それについて、詳しく書いた記事は こちら から見れるので

気になったら見てみてくださいね。

 

 

ブルべさんの中も、

「夏タイプ」「冬タイプ」の2タイプに分けられます。

 

詳しく解説していきますね。

 

 

 

 

夏タイプの人ってどんな人?



では、「夏タイプ」について

解説していきます。

 

 

夏タイプの方は、知的で清楚な、気品のある印象を持っています。

まるで初夏の風のように、さわやかで清涼感のある雰囲気です。

 

透明感のある色白きめ細やかな肌をしています。

瞳は薄いブラッククマが目立ちやすいこともあります。

髪はグレーやわらかい毛質です。

 

色味は、涼しげでやわらかいカラーがよく似合います。

明るいくすみカラーや、寒色系のパステルカラーがいいでしょう。

(ベビーピンクやパステルブルーなど)

アクセサリーは、ソフトマットなシルバーが似合います。

 

 

冬タイプのひとってどんな人?



では続いて、冬タイプについてです。

 

 

 

 

冬タイプの人は、シャープでスタイリッシュ、大人っぽい印象を持っています。

まるで冬の深雪のような、クールでかっこいい雰囲気の持ち主です。

 

 

 

肌は雪のように白いか、赤黒くハリがある肌質です。

くすみが目立ちやすいこともあるでしょう。

瞳は真っ黒、髪も真っ黒でハリやコシがあります。

 

 

色味は、メリハリのあるはっきりとしたカラーが得意です。

寒色系のビビットカラー暗い鮮やかな色がよく似合います。

ショッキングピンクやブラックなど)

華やかでゴージャスなシルバー系のアクセサリーが似合います。

 

 

 

簡単セルフチェック!



なんとなく違いが分かっていただけたでしょうか?

 

では、簡単に診断していきましょう!

あなたに当てはまる方を選んでいってくださいね!

 

 

Q1:地毛の色は?

A:薄いブラック(グレー)っぽい

B:黒っぽい

 

Q2:髪質は?

A:細くてやわらかい

B:太く、しっかりしている

 

Q3:瞳の色は?

A:薄いブラック

B:ブラック

 

Q3:白目と黒目の境目は?

A:曖昧

B:はっきりしている

 

Q4:肌の色は?

A:透けるような青白さ

B:ツヤがあり、青白いか青黒い

 

Q5:どちらかと言えば?

A:クマが気になる

B:くすみが気になる

 

Q6:日焼けしたらどうなる?

A:赤っぽくなって、元に戻る

B:こんがりと赤黒くなる

 

 

 

Aが多かった方=夏タイプ

 

夏タイプをもっと詳しく知りたい方は こちら

sophiacosme.hatenablog.com



 

 

Bが多かった方=冬タイプ

 

冬タイプをもっと詳しく知りたい方は こちら

sophiacosme.hatenablog.com



 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

自分のタイプはなんとなくわかりましたか?

 

こちらの診断は、絶対ではなく、

自己診断だったら冬タイプだったのに、プロに診断してもらったら夏タイプだった、

自己診断だったら夏タイプだったのに、プロに診断してもらったら秋タイプだった、

なんてことも全然ありえます。

 

もし気になるのであれば、プロに診断してもらうのもいいと思いますよ!

 

 

自分のタイプがなんとなくわかると、

お買い物で失敗しにくくなります。

 

しかし必ず自分のタイプに合った色を選ぶ必要はありません。

 

ただ、迷った時の指針として、

上手く活用していただけたらいいな、と思います。

 

あなたのお買い物のお役に立てますように。

 

 

 

@そふぃあ