【完全保存版】骨格ウェーブさんに似合う服とは?

 

 

 

こんにちは。そふぃあです。

 

 

インスタやTikTokでイエベ/ブルべに似合う商品を紹介しています。

 

イエベさん用SNS

Instagram(コスメ)  Tiktok(ファッション)

 

ブルべさん用SNS

Instagram(コスメ)  Tiktok(ファッション)

 

 

よければ覗いてみてくださいね!

 

 

 

今回は、骨格ウェーブ(骨ウェブ)さんに向けて、

似合いやすいスタイルをご紹介していきます。

 

上手に活用してみてくださいね!

 

 

目次

 

 

 

骨格タイプって?

 

では、前回のおさらいから始めていきましょう!

 

 

骨格タイプとは、人によって違う骨格を

ざっくり3分割したものです。

 

自分の骨格に合った服を着ると、

スタイルがよく見えたり、着やせして見えたりします

 

 

 

sophiacosme.hatenablog.com

詳しくは こちら で解説してるので

よければ見てみてくださいね。

 

 

骨ウェブって?

 





骨ウェブさんは、上半身が薄く華奢な体型です。

ゆるやかな曲線を描くようなボディラインをしています。

 

首は長く肩はなだらかなラインを描いています

鎖骨は細く、出っ張っています。

 

腰の位置は低く下重心の方が多いです。

太ももは比較的細いですが、ひざ下にややボリュームがあります

 

脂肪を感じるような、ふんわりとやわらかい肌質です。

 

一般的に「女性的」と言われる体型です。

 

 

 

骨ウェブさんに似合う服は?

 



 

 

骨ウェブさんへのキーワードは、

・Xライン

・ハイウエス

・フェミニン

 

です。

 

 

 


骨ウェブさんは、タイトめなサイズ感がオススメ。

 

オーバーサイズやゆるっとしたサイズ感のものを着ると、

幼く見えたり、服に着られているように見えます

 

フレンチスリーブやパフスリーブ、バルーンスリーブは、

華奢な上半身をふわっとカバーしてくれるのでオススメです。

 

また、短めの袖丈は、

ほっそりとした二の腕を、よりきれいに見せることができます。

 

 

 

 

 



 

骨ウェブさんのソフトな肌質に馴染む、

モヘアやアンゴラ、シフォンやとろみ素材などの

薄くて柔らかい素材がよく似合います。

 

また、リブニットのように

身体にフィットする素材

骨ウェブさんの体型によく合います

 

他にも、エナメルやベロアのような、

光沢のある素材ツイードなど

華やかな素材も上手に着こなせます。

 

 

逆に、レザーやリネンなどの硬く厚手の素材

服に着られているように見えてしまうので苦手です。

 

 

 

 



 

柄物は、小さめの柄でコントラストが弱めのものが得意です。

 

細かめなドットや小花柄などがよく似合います。

 

また、ゼブラやレオパードなどのアニマル柄も上手に着こなせます。

 

 

 



上半身の華奢さをカバーしたり、華奢な鎖骨を綺麗に見せるネックラインがオススメです。

 

ラウンドネックやスクエアネック、ボートネック、オフタートル、オフショルダーなどがいいでしょう。

 

逆に、開きが深いVネック

デコルテや胸元が目立ち、貧相に見えてしまいます

 

また、ハイネック

長い首を強調してしまったり、

バストトップの低さが目立ってしまったり

骨ウェブさんとの相性がよくありません。

 

 

 



 

スカートは、ひざ丈のタイトスカートやAライン、

フレアやプリーツスカートなどがよく似合います。

特にフレアスカートは、腰の位置が高く見えるのでオススメです。

 

ひざが隠れる丈感は、ひざ下の肉付きを隠せるのでオススメです。

 

また、細い太ももを見せるような

ミニスカートもよく似合います。

 

逆に、マキシ丈のスカート重たく見えやすいので、

もし履くときはヒールでスタイルアップさせたり、

ストールや帽子で目線を上にあげるといいでしょう。

 

 



パンツは、タックの入っているテーパードパンツがオススメ。

程よく足を隠してくれます

 

逆に、カーゴパンツやワイドパンツなど

ダボッとしたシルエットのもの

下半身が重たく見えるので苦手です。

 

これらのシルエットを選ぶときは

薄手のテロッとしたものを選ぶと、

肌質に合うので馴染みやすいです。

 

 



華やかで女性らしい骨ウェブさんは、

お洋服も華やかで装飾的な服や、フェミニンな服が得意です。

 

リボンやフリル、ギャザーなどをトップスに持ってくると、

華奢な上半身が目立ちにくくなります

 

華奢な手首や足首を出すと、

着やせ効果があります。

 

また、Xラインを意識するとスタイルアップにつながりますよ!

 

逆にシンプルすぎると、

地味に見えたり、子供っぽく見えてしまいます

 

シンプルめな服を着るときは、

アクセサリーやストールでボリュームを出しましょう

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

なんとなく似合うスタイルはわかりましたか?

 

 

自分の骨格に合う服を着れば、

スタイルアップする服が分かるので、

もっとおしゃれするのが楽しくなると思います。

 

もちろんファッションは自由なので、

似合わないけど、自分のテンションが上がるから着る!

というのも全然オッケーです!

 

楽しくお洋服選びできるように願っています。

 

 

他の骨格タイプの記事は こちら

 

sophiacosme.hatenablog.com

 

sophiacosme.hatenablog.com

 

パーソナルカラー診断も用意してます。

 

sophiacosme.hatenablog.com

 

 

よければ覗いてくださいね!

 

 

@そふぃあ