【完全保存版】骨格ナチュラルさんに似合う服とは?

 





 

 

こんにちは。そふぃあです。

 

 

インスタやTikTokでイエベ/ブルべに似合う商品を紹介しています。

 

イエベさん用SNS

Instagram(コスメ)  Tiktok(ファッション)

 

ブルべさん用SNS

Instagram(コスメ)  Tiktok(ファッション)

 

 

よければ覗いてみてくださいね!

 

 

 

今回は、骨格ナチュラル(骨ナチュ)さんに向けて、

似合いやすいスタイルをご紹介していきます。

 

上手に活用してみてくださいね!

 

 

目次

 

 

 

骨格タイプって?

 

では、前回のおさらいから始めていきましょう!

 

 

骨格タイプとは、人によって違う骨格を

ざっくり3分割したものです。

 

自分の骨格に合った服を着ると、

スタイルがよく見えたり、着やせして見えたりします

 

 

 

sophiacosme.hatenablog.com

詳しくは こちら で解説してるので

よければ見てみてくださいね。

 

 

骨ナチュって?

 







骨ウェブさんは、筋肉や脂肪をあまり感じられません

骨や筋が目立ち、フレーム感(骨感)があります。

 

首から胸のラインが直線的で、鎖骨は大きく太いです。

手足は長く、大きめです。

すねやアキレス腱が太く、はっきりしています

 

全体的に「スタイリッシュ」な印象ですね。

 

骨ナチュさんに似合う服は?

 





 

 

骨ウェブさんへのキーワードは、

・Aライン

・下重心

・カジュアル

 

です。

 

 

 



骨ナチュさんは、オーバーサイズやゆったりサイズなど

肩の力が抜けたサイズ感がよく似合います。

 

逆に、コンパクトなサイズ感

身体のフレームを強調してしまうのでNG。

また、短い丈感のものも

服が小さく見えて、全体のバランスが悪く見えるので

避けたほうがいいでしょう。

 

また、フレンチスリーブやドルマンスリーブ、ドロップショルダーなどの

ゆったりした袖のデザインは得意です。

 

反対に、ノースリーブやパフスリーブ

肩の骨が悪目立ちしてしまい、たくましく見えてしまいます

 

 

 



 

ナチュラルな天然素材や、ラフな印象の素材が得意です。

麻やガーゼ、コーデュロイ、ヴィンテージレザーやダメージデニムなどがよく似合います。

 

また、ざっくりとしたローゲージのニットもオススメです。

 

反対に、シルクやサテンなどの高級感のある素材

シフォンやレースなどの柔らかい素材は苦手です。

 

かっちり感のある素材は、フレーム感を目立たせてしまうのでNGです。

 

 

 



 

柄は、チェックやストライプ、ペイズリーや迷彩など、

カジュアル感のあるものが得意です。

色のコントラストが強すぎないもの肌に馴染みやすいのでオススメです。

 

 

 

 

 

骨ナチュさんは、首元がゆったりしているタートルネックがよく似合います。

ラウンドネックやボートネック、オフタートルなど、

首元が開きすぎないデザインのものもオススメです。

 

反対に、大きく開いたVネックは、胸元が貧相に見えるのでNG。

また、オフショルダー肩の骨が目立ってしまうので

避けたほうがいいでしょう。

 

 

 





 

スカートは、ミモレ丈やタイトめなマキシスカート、長めのフレアスカートなど

ボディラインを拾いにくいデザインが得意です。

 

ミニスカート足が貧相に見えてしまったり、

骨や筋が目立ってたくましく見えてしまうので

避けたほうがいいでしょう。

 

 





パンツも、ボディラインを拾いにくいものが得意です。

ストレートやワイドパンツ、カーゴやガウチなどですね。

 

下半身にボリュームを出すと、

上半身とのバランスがとりやすくなるので

女性らしい印象になりますよ。

 

反対に、スキニーパンツはミニスカート同様、

脚が貧相に見えたり、たくましく見えてしまったりします

 

 



かっちりとしたフレームが特徴的な骨ナチュさんは、

抜け感のあるカジュアルな着こなしが似合います。

 

上下ともゆったりサイズのアイテムなら、

フレーム感をカバーして女性的な印象に。

 

また、上をコンパクトにして、下にボリュームを出すと

スタイルアップになりますよ!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

なんとなく似合うスタイルはわかりましたか?

 

 

自分の骨格に合う服を着れば、

スタイルアップする服が分かるので、

もっとおしゃれするのが楽しくなると思います。

 

もちろんファッションは自由なので、

似合わないけど、自分のテンションが上がるから着る!

というのも全然オッケーです!

 

楽しくお洋服選びできるように願っています。

 

 

他の骨格タイプの記事は こちら

 

sophiacosme.hatenablog.com

 

sophiacosme.hatenablog.com



 

パーソナルカラー診断も用意してます。

 

sophiacosme.hatenablog.com

 

 

よければ覗いてくださいね!

 

 

@そふぃあ